石垣島 ボンビーガール 美咲 収穫 [テレビ]

幸せ!ボンビーガールで、
沖縄県石垣島の「南の島出張所」に出演中の柴田美咲さん、
2月25日は、数種類の野菜を育てて、
無事に収穫した様子が放送されていた。

柴田美咲さんは、
6種類の野菜を収穫していました。

小松菜は123株も収穫し、
約1619円相当がとれました。
(良く数えたなぁー。)

島大根8本(約2000円相当)、
しまな51株(約732円相当)、
バジル約16パック分(約2400円相当)、
20日ネギ111本(約2700円相当)が収穫出来ていた。

トータルで、9891円相当の野菜で、
タネ代を引いても8415円の計算。

まだタネも余っているし、
畑に未収穫の野菜もあるので、
それ以上の収穫である。

大量の収穫にビックリ。
柴田美咲さんは、
農家に詳しい訳でもないのに、
思った以上の収穫に大満足の様子でした。

柴田美咲さんは、
収穫した野菜を使って、
合計18円の料理を作って、
豪華に食べていました。

これぞ、まさしく、
地産地消だと思いました。

自分で作って、
自分で収穫して、
自分で料理し、
自分で食べていました。

なかなか出来ない貴重な体験だと思いました。

今回の放送で初めて知ったのですが、
お米は1年に1回の収穫ではなく、
石垣島では1年に3回も収穫することが出来るんですって。

暖かい気候が幸いして、
1年に3回も収穫できるなんて、
とってもうらやましいです。

柴田美咲さんは、
女優の卵と言うが、
なかなか頑張っていますね。

山口達也さんとの約束で、
石垣島から沖縄のステキなボンビー情報を10個発信したら、
出張所卒業とっています。

これから、
どんなボンビー情報が放送されるのか
お楽しみです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。