山形 味噌餅 お取り寄せ [テレビ]

「秘密のケンミンショー」で放送された山形の味噌餅、
現地に行かなくても、通販でお取り寄せ出来るのです。

「秘密のケンミンショー」では、
山形で、1年中食べる謎のお餅を紹介していました。

お餅は、お正月の食べ物と思っていましたが、
実は、1年中食べるものだったのです。

しかも、普通のお餅ではなくて、
お餅の中に、味噌が練り込まれていて、
特に何の味付けもしなくても、
ただ、そのまま焼くだけで、
おいしく食べられるという。

見た目も、
味噌色の茶色をしていました。

茶色というよりも、
チョコレート色というべきか。

今までは、
真っ白なお餅しか見たことがなかったので、
あの茶色は、
とても衝撃的でした。

しかも、
皆さん、
ご自宅で餅を作られるんですね。

だから、
味噌が入っているだけではなく、
餅の中にくるみや青豆を入れたり、
自家製で色々と工夫して餅を作っていましたよ。

世の中には、
まだまだ知らない、
おいしいものがあるんですね。

普通のお餅に飽きていたので、
ケンミンショーで紹介された、
山形の味噌餅が本気で食べたいと思ってしまいました。

近所のスーパーなどで
手軽に手に入れられると良いのですが、
さすがに、全国どこのスーパーでも、
という訳にはいきません。

しかし、
今は、何でもネットの時代です。

インターネットで、
山形の味噌餅がお取り寄せ出来ちゃいます。





番組では、
おいしそうにみんな食べていました。

きっと、
郷土料理って、
おいしいから昔から続いているんですよね。

1度は食べてみたい、
山形の味噌餅でした。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。